あさひなぐ エキストラ


今だから言えるあさひなぐのエキストラの話をしたいです。半分は自分の記憶のメモ用として。半分はもしも読みたい方に読んでいただけたら。



2017年3月9日 アヒル歩きのシーン

ど平日ではあるけれどたまたま休みだった上に当選したので行ってみました。多摩のほうで遠かった。駅名は一応伏せておこう。

朝7時か8時くらい集合で、スタッフさんと合流し徒歩で移動。その間ほかのエキストラの方とおしゃべりしました。あさひなぐの設定的に女子9割男子1割(3人くらい?)でした。仲良くなったのはいくちゃん推しの21歳の女子大学生。松井玲奈に似てた

おしゃべりしながら着いたのは大型バス。その中で制服に着替えさせられ、また徒歩で移動。アヒル歩きの坂道に到着。3月のまだ寒い時期にシャツとブレザーだけで1時間近く待たされ普通に寒くて死ぬかと思った。

ぼーっとしてたらいつのまにか10メートル前に七瀬ちゃんがいました。長いベンチコート着てた。歩き方がぺちぺちしてて可愛かった。目が離せたなくて正直ずっと見てました。わたしの横を通り過ぎるときに「今日はよろしくおねがいします」と会釈をしてくれました。多分ガン見してたから言わざるを得なかったのだろうけど嬉しかったです。

その後は特に何事もなく撮影が進みました。常に視界に乃木坂メンバーがいる空間、神?となりました。

ちょっとしてからほかのシーン撮るから〜とスタッフさんに何人か指名され移動。たまたま近くにいたので私も呼ばれ移動しました。が、移動のときにれいかちゃん、まいやん、まりか、さゆりんごが座ってるところの真横をメンバーに見られながら通るんです。絶対に向こうはなんも思ってないけどさすがに手と足が一緒にでたぎこちない歩き方になりました。

この日も終わり帰りに1人でぼーっとしてたら(わたしぼーっとしすぎじゃん)今度はれいかちゃんがやってきて「今日は一日ありがとうございました」とお辞儀して帰って行きました。普通に惚れました。
ちなみに七瀬ちゃんは女性スタッフ2人にガードされながら現場を去って行きました〜肌が発光してました。3月9日おわり



日付忘れちゃったけど3/27.28くらいかな
試合のシーン。埼玉県
この日も遠かったし、寒かった。これは駅からバスだったからどこか分からなかったです。
七瀬ちゃんが30、40メートルくらい遠くにいるスタッフに手を振ってて可愛かった。。
あと私服に着替えて帰る前に、マネージャーが先に外に行っちゃって七瀬ちゃん1人になってたんだけど出口から結構離れた場所にいた監督にフラフラ〜って1人で行って挨拶してた。印象
この日は七瀬ちゃん1、2時間くらいしかいなかったな。おわり


最後は
4/3かな。多分。真春と旭の電車のシーン。
朝、エキストラだけで立ち位置とか動き方の説明を受けてるときになんとなく後ろを振り向いたら女性スタッフ七瀬ちゃんがいました。ナチュラルにいて二度見しましたが普通にいました。いつのまに
そこからはひたすら電車に乗って行ったり来たり〜。となりの車両見たら白西がいるのもヤバイし今思うと白西と同じ、切り離された電車という空間に一緒にいたの凄くない?凄い。
空き時間、七瀬ちゃんは電車の中で座って女性マネージャーとフェットチーネグミを食べてました。ブドウ味、
まいやんは女性スタッフと駅のホームではしゃいでケータリングを取りに行ったりずっと動いてました。対照的。
七瀬ちゃん帰るときティラノサウルスみたいな歩き方してた。腕はほぼ振らなくて大股で、腰を低くして歩く感じ。なにあれ。可愛かった。
エキストラは先に返されて白西のスチール撮影がホームで行われていたんだけどちょっと覗いてみたら(コラ〜)制服なのもあったけど好きな同級生を見てる気分になれました、おわり


実はあと2個くらい当選していたり、きませんか?みたいなメールが来てたりしたのですが予定が合わずこの3個だけでした。今思うと本当に素晴らしい空間にいれたなー。仕草とかのメモになったけど、もちろん普段見られない七瀬ちゃんたちの仕事の現場に居合わせたりできて本当に貴重でした。あと、3月9日にお花?の写真付きでモバメくれたのね。あのお花、私も生で見てたからなんか不思議な気持ちになったよ。普段くれるモバメも仕事場からくれてるんだな〜って思った。